Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

白馬最終日

今日にて帰宅。

白馬乗鞍スキー場で滑ります。


昨夜来の降雪は、宿周辺で30〜40?以上とかなりの大雪。スキー場もこれは・・・と期待しましたが、なにせ宿の朝飯の時間が遅いので、泣く泣く朝一リフトどころかパウダーも諦める状況。

この年末年始は気温が高めで、すぐにカタクリ化するようなかなり滑りにくい雪質ではありましたが、パウダーならば喜んで滑らないといけません。

初めて太板を出しましたが、ゴセンなどは既にコトが終わっておりました。



飽きたので、昨年はくのりに戻ってきたまほろば倶楽部 我が師匠のひろ氏にご挨拶、、がてらNTNの試乗を申込み。

天候回復したゲレンデでやっさんとコメントし合いながら試してきました。

NTNビンディングのバネレートが強過ぎるとも思いますが、その剛性感とダイレクト感は確かにこれまでのケーブルビンディングとは一線を画すモノではありました。

ゲレマーカーに成り下がった自分としては使用するにもありな選択ではありますが、なにせこれまでのブーツが使えないのはかなりハードルが高いですね。



これまた久しぶりに栂池のふるさとのジンギスカン食べて帰宅。

雪に恵まれたとまでは言えなかったけど、スキー場で連休を過ごせるのはやはり嬉しいことだな。以前の感覚を少し思い出しましたよ。