Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

新年初日曜練

チームで日曜練です。

ただでさえゆっくりとしか走れない自分に、今日はゆっくりと・・・なんてのはあり得ません。なにせ速くなりたいがための練習なんですから。


いつもの長島方面は渋滞もあり得るとの考えで、ホントに地味に海津内のを周回練(8km×10周)。ホントにド平坦なのです。

そのなかで恐らく実力が頭ひとつ抜けているMさんと自分のみメディオを取り入れるつもりが、自分は2回目をハンガーノックでギブアップ宣言してしまい、みなに迷惑をかけました。

10周を宣言した自分から9周に減らしてしまったし。。全体的な負荷も弱過ぎるかもしれません。

次回からはもう少し考えてやります。あと幸いにも北風が常に強いので、そのなかでギリギリ頑張れる練習も取り入れていこうと思う。

しかし体内エネルギー量が少なめなのか走行中に補給をとる必要性を痛感。寒いから走行量に比べて余計にカロリーを消費しているんだろう。


いつもとおりお昼には練習終了。

一度帰宅して再度Mさんと待ち合わせて、先日落車により大腿骨骨折して入院中ののりへい君の見舞いに。以前はチームメイトだったしね。

今期はP資格も取ってイナーメでPデビューの筈だったんだが、幸先悪いことで年末年始を病院暮らししてしまったついてないヤツ。実力はみなの認めるトコロなだけに早く回復させて活躍して欲しいところだ。