Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ローラー練再開?


骨折後初めてシューズ+レ―パン履いて固定ローラーに。
ほんの少しの時間だけだけどストレッチ代わりになるかな?


結論:左脚は力をかけられません。踏んでる感じがかなり薄い。
180Wくらいで最大心拍数の90%近い・・・2分しかもちませんでした。
クリート外す時に捻る動きが股関節に響いて痛い。
左脚一本で立てないので、右からしか跨がれない → しばらく固定しか乗れないかも。


先は長いぜ〜。回すこと自体には痛みも違和感もないので、これから少しづつ乗ろう。
サドル後退幅大き過ぎてたので、8ミリ戻して約6.0cm



そういや自転車(エアロバイク含む)の許可って聞いたことないな・・・



+++++++




午前中はリハビリ通院の日でした。

今日は時間を無駄にしないよう、療法士のチェックを受けるまでトレーニングチューブとお友達。
この2週間で筋力は幾分回復したようです。ただしまだ右脚並ではありません。
そう言えばこの数日は、普段から杖なしで生活しています。それほど不自由は感じなくなりました。階段も手すりを掴まなくても登り降り出来るようになっていました。仮にも回復はしてるんですね。


いま欲しいのは・・・



腸腰筋


股関節が安定しない原因のひとつでしょうか。
インナーマッスルだけに鍛えるにはなおさら時間を必要とするようです。