Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

シマノ鈴鹿5ステージ 第5ステージ

シマノ鈴鹿5ステージ ラストは第5ステージ 7周回(40.6㎞)です

第4ステージ終了時でチーム順位が5位

1位のHSSTを除く7位くらいまでのチームが混戦となっており、我々もうまくいけば3位くらいに上がれる可能性もある。

個人総合でも和田君が11位と、シングルに入ることもまだ可能だ。

今ステージの予想はこう

6位の天狗党は必ず逃げを打つだろう

そこに同調するHSSTを除く上位チームを含む逃げが出来た場合には、我々もそこに送り込めなければ負け

それ以外のチームと同調できる逃げに我々が入れれば勝ち

逃げが出来なければこのままの順位をキープすることになる。

数秒差で順位が入れ替わりえるこのような展開には慣れていないので心配ではある。

 

2,3周目の西ストレートで大落車発生

巻き込まれはしなかったが、今回は回避が出来ず停止を余儀なくされる。

巻き込まれたチーム員がいないか探すも不明

ともかく集団に復帰することに専念、後ろからきたピットの2名のお陰で半周くらいで集団復帰を果たせた

集団後方から見ると、1,2名の逃げ?が生まれつつあるような

チームの大澤君が独りで逃げをしかけているような、独りで何やってんのかなと思いつつ

実は既に数名の逃げが出来ており、それは懸念したチームによる逃げであったことをレース後に知る

自身ではもう周回をただ重ねるだけで、落車に巻き込まれないよう注意するのみだったが、チームで前を追うなりしないといけなかったのだ

 

ゴールしてみればチーム総合は7位に後退

個人総合でチーム最上位に居た和田君が落車で居なくなっていた

ヤラレてしまった最終ステージとなった

個人総合では過去最高の順位となったけど、チーム総合で3位に入りたかったなあ

 

  • 第5ステージ 57位  トップ+13秒
  • 個人総合 24位 トップ+1:01
  • チーム総合 7位 トップ+1:04