Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

確実に春だ

朝方はまだ肌寒いですが、日中天気がよければ確実に春〜を通りこす陽気です。
ちょっと頑張って走るならば衣装に少し悩むくらい。


本日は初参加の方がいたので、1周目はゆっくりとスタート。
2周目からはやっぱりいつもの3名(自分含む)でローテになるのね。。でも後ろもちゃんと付いてきてるのでそれほどの上げ下げは出来てない模様。

後半、T村さんが痺れを切らしたか上がってきたので あら〜(汗)と思いつつも走行。ようやくフォークを交換出来たTIMEの走りは軽かったに違いない。
自分のRXRSより遥かに軽かったのは事実ではあるが。結局最後には番手の関係で牽引役になったので仕方なく・・・。M嶋さんが先頭を飛んで行ったのは相変わらず。せめてM嶋さんの番手に入らないと勝負にならん。
最近はいい踏みどころを見失い中。



海津方面、開始早々から後ろにいたら中切れしていらっしゃるし、それを追うつもりもない?半数の方々。これまた仕方なく追い抜きざまにT中(兄)を釣ってブリッジ成功。前の集団では知らぬことですが、一緒に行かないと意味が無いからね。
最後の長めの牽引のせいかM嶋さんは止めたので大外から着はいただきました。我ながら道幅いっぱいの走行はいただけませんでした、スミマセン。。踏み始めればギアはかかるんだが、いきなりの踏みには対応できない自分。Q-ringsではギアを徐々に上げていく場合は走り易いが、いきなりギアをかける場合には脚が下死点で止まってしまう気もする。

お昼前から仕事のため、これで帰路に。今度は中切れを埋める努力を失った。




2時間22分    68km