Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

怪しい天候までに

お昼頃に天気が崩れる模様。しかも自分はお昼前までに帰宅すべしとの厳命あるために、短時間なので近くで練習することに。

時間に着いたら自分独り・・・仕方ないか〜と思いきや、MさんとM嶋さんも来てくれた。練習相手に不足無しです。



高速ローテで河川敷まで。本日は練習らしくド平坦河川敷でメニューをこなす。再来週に平田クリテに参加する予定の自分以外の2名のために、クリテ向きの練習。最初のテーマは集団からの飛び出し→戻るの連続。初めて行っただけに上手くこなせなかったが、今後ブラッシュアップしていけるでしょう。もっと強度を上げた段階から更に繰り返しを行えれば意味はあるのではないかと。
次にゼロ発信からの筋持久力的スプリントトレ。レースではありえない身体の遣い方ながら、瞬間的なハイパワーを出す練習。独りではイヤになりそうだが、チーム練ではやはり相手がいるだけに集中できる。やはりM嶋さんが頭一つ強くて困ってしまうが、それに負けね〜と頑張れるからこちらにとってもいい練習になるだろう。


メニュー決めて走るとダラダラ数時間走るより集中できていいな。ある程度のロング練でも参加者全員が平等に苦しめる練習方法が模索できればいいんだけど。これからの課題ですね。参加者皆がパワーメーター持ってるのが理想ながら、持ってりゃ良いわけでもないし。




帰路は追い風。予定通りの時間に帰宅。午後からは強風吹き荒れる天候になったので、午前中のみの練習しといて良かった。
奥さんの実家から両親が、先日の義妹の結婚式のお礼にわざわざ来ていただいたワケなので、さすがに帰らないとね。
披露宴では自分がビデオ係をこなしていたので、素人撮りではどうかな〜?と心配していたが、お褒めの言葉を戴いたようでちょっと一安心。おおまかなところの記録映像にはなったんじゃないかな。自分以外では映像記録は用意して無さそうだから。