Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

冬じゃない日

明らかに春・・・を通り越したか、そんな陽気が確実な一日。

D.Cもさぞやたくさん来るだろう・・・と思いきや普通でした。


1周目から速い。自分はエンジンのかかりが悪くて早々に下がります。
2周目からM嶋さんも上がっていったので、自分もローテに参加する。先週よりAve.タイムは早かったが、最後までバラバラにならずに来てしまう。自分は集団スプリントは苦手なので、最後まで人数がいるのは好みじゃない。所々で車両や自転車に注意したせいで、後続が追い付けたせいもあるだろう。今日は上げ下げがそれほど顕著ではなかったことも大きい。ならば更に全体のAve.速度を上げる走りにしていくべきか。速くなった集団から更に飛び出せる練習とか。

とりあえず、いや相変わらず自分は最後には2名を見送るのみ。残り1kmで飛び出したA部さんのせいで脚使ったじゃないか。



海津北向き、やはり集団のまま進む。最後までバラけないままなので、後ろから1段づつ越えていったら何故か初めて先着したぞ。もしかしてこんな時はこうすればいいのか?


7/11で皆と別れて、養老〜伊吹山スカイライン下〜上石津〜員弁で帰宅。
短い登坂では5倍以上で進むも、勝地峠からはもうグダグダで何してるのか分からないままLSDで帰ってきた。さすがに花粉の影響も無視は出来ない。独りでメニューをこなしつつ走るのも相当の精神力が要る(自分には無いな)。帰宅後の体重は前日比−2.0kg。どれだけモノが無くなったのか。もちろん翌日には元の体重に戻りましたけど。なかなか体重も減らないな〜、、、減らす努力があまり無いから当たり前か。