Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ロングの練習の練習

お店の琵琶湖一周に奥さんと参加する予定だったけど、天候不順で中止になった。
でも意外と天気は回復傾向なので、連れだって長浜まで車で移動。そこから琵琶湖一周ではなく適当に走ってくることに。

賤ヶ岳トンネル手前で奥さんと別れて自分は敦賀に向かって若狭湾を周ってくる。走行6時間を予定。奥さんは湖周でマキノあたりまでの往復予定。富士55に向けて気合いが入っているようです。自分にとってロングは練習では無いけど、補給計画等長時間乗って確認すべきこともあるだろうとの思惑。


椿坂峠あたりは霧雨のなか進む。


今日はアウターしか使わないよ。そのためにダンシングもブラッシュアップしなくちゃ。110㎞過ぎまで止まらず手持ちの補給食で賄うも、少し足りなかった。水はどうにもならんし。しかも最後はなにかが切れてダラダラで終了。30分ちょっと前に奥さんも到着済み。無事でよかった。なんでも道を間違えて100㎞予定が120kmちょっと。普通間違えようがないけど、単独でよく走りました。



187㎞



走行後の体重 −1.4kg
いろんなモノが抜けてしまったようで、ロングの後のリカバリーは大事なんだろうなと痛感。
練習にはならんかったけど、幾つかの収穫はあったかな。