Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

登坂練のつもり

今日は単独で鈴鹿スカイラインでも登るか〜と思ってたら、奥さんも一緒に乗りたいと言うわけ。ともかく向かうが出発が遅くなったこともあり途中の多度山にまず登る(自分だけ)

多度山は3.2km程度ながらAve.10%ほどでキツイんだけど、こんなお天気の展望はいいんだろうなっと登ってみた。
ハイカーも多く道も狭いので登りにくいし、ダンシング下手な自分にはなかなか苦労する。

  • 244W    18分16秒   162bpm


18分までのBest Powerは更新した模様。
CPが更に1W上がった。



下って二之瀬に向かうも既にお昼タイムなので、二之瀬下のガーコちゃんにて惣菜バイキングとする。ここは地元の自転車乗りには有名なはず(でも自分は初でした)
おばちゃんの心使いもnice!でリピート決定でしょう。

1本目は奥さんに付き添って腹ごなし的に登る。ゆっくり登るのも筋力的にかえってキツイ。
上で奥さんを待たせて2本目
ベストを出すつもりで入ったけど、途中で脚を痛めてペースダウン。踏めなくなってまた最悪のタイム&Power。
せめて復習にと8〜10分走×2をしてみたら、まるでヘコヘコでもう踏めなくなっていた。
先週の感じはどこへ?どうも二之瀬は相性が悪い。
栂池まで2週間なんだけど、まるでパフォーマンスが上がって無さそうで焦ります。また登り方分からなくなった。。



98km