Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

GW後半戦開始

今回はキャンプが主目的か、ライドが主目的か、いづれにしろウチをとっとと離れて山中に逃避です。

キャンプ地にはさんざん悩んだけど、とりあえず八ヶ岳松原湖キャンプ場に行くことに決めた。DNSだったツールド八ヶ岳への想いが強いワケではないけど、麦草峠への想いは強いからね。もちろんキャンプ場も自分らの選択要件を満たすと踏んで決めたワケです。

14時過ぎには現地に着いて、もろもろキャンプの準備も済ませても日没までにはまだ少し時間があったので、八千穂スキー場上の売店まで車で行って、麦草峠までまずは挨拶代わりの一本を登ってみた・・・すごく辛かった。いきなりこの標高に来たせいか、心拍のわりに呼吸が苦しくまるで身体が動かない。これほどキツイ登坂も久しぶりだった。今日はこれくらいにしといたろ。。


キャンプ場はまだキャパに余裕があって、でもファミリーメインで、普段のとおりか大声で子供を怒鳴るなよ〜お母さん、、、気になるのはそれくらいか。小雨にもあったが、今回新調したタープはばっちりその役割を果たしてくれて比較的快適に過ごせたのは収穫。