Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

SWその② 2日目〜能登編〜

存外(笑)爽やかな目覚めの大仏旅館

起床すると既に同室の3人の姿が無い、、、さては朝練か!
朝のお散歩でした

自分も大仏様の下をくるりとして来ました


さて、今日からあにきが参加
集合場所の氷見の道の駅につくと既にBさんとあにきが待ってました
しかしこの時間から道の駅の駐車場は結構埋まっている
気持ち警備員さんに後ろめたくもあるけど出発〜♪


けど海岸線沿いだけに初っ端から向い風が強いぞ
最後尾からスタートしたら気が付くと集団は2つに分裂している

しょうがないから単独で前に合流してみると、Kむらさんパンク、Yっさん離脱、で、あにきと暫く回すことになった
あにきは淡々と走るんだよな
これで昨日、早月尾根を剣岳まで日帰り往復してきたんだと
300Wで1時間走れるとか聞くより、この方がよほど凄いね

適度に走って次の道の駅で後続を待つ
ここで遅れていたMゆちゃんを回収してもらう
彼女もこの風の中よく走ってきました


暫くWたり君の先導の下で能登島を目指す
この辺りの景観もなかなかだね

能登島内はゆったりと進み、また次の道の駅でお昼をとる
中島菜を練りこんだうどん、どちらかと言えばそうめん?ぽくて食が進みます

その後和倉温泉を経由
連休中なのに意外と賑わいがない。。ご時勢ですか?


帰路はおのずと追い風基調
最後の道の駅からは一本道だし、少しペースアップして進む
うん、なかなかいいペースだ
お陰であっという間に氷見に帰りついた


我々はこれで帰宅の途につく
他の皆さんは氷見で舟盛り宴会!の予定だ
考えたら明日までに帰宅すれば可なので、宴会参加もできたようだ(〆の雑炊・・てことは鍋もあったか?)
ま、そこはそれ ツールドフランスキャラバングッズを勝手にポイント賞として貰っていただく
ようやくツール関連も片付きました


連休中日ではあったが、帰りの東海北陸自動車道は一部渋滞
この2日間の余韻に浸りながら帰ってきました
天気も良くて快走でき、かついつもの気のおけない仲間と再会できたこと、この機会を作ってくれたWたり幹事に再感謝ですね