Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

SWその① 初日〜富山編〜

いつからこの連休のことをシルバーウィーク(SW)と呼ぶようになったのだろう

ウチの仕事もとりあえずお休み状態


連休初日は、ゾウゾウ鼻の仲間の企画にのっかって富山県内を走ってきた

113km


東海北陸自動車道はまだ早朝にもかかわらず、SAやPAは満車
流れはスムーズで、ほぼ予定通りに(少し遅刻)目的の高岡市内に到着した

まるで土地勘がないが、今日のコースはそれほど大きな登りもないようで、
ゆるゆる出発
当たり前だけど明らかにこちらとは雰囲気が違うよ
知らない土地を走るのも楽しいね

Wたりコースディレクターの完璧な先導のもとで富山県内の走行を楽しめた
先頭付近で走って予定コースを外れたりしたのはご愛嬌としておこう
おおむね心拍が上がりすぎる事も無く気持ちよく走れました

ただ港に向かっての激向かい風区間はさすがに戦った感ありますね>風と


その先に待っていたのは・・・

渡し舟なんて初めて乗ったよ
しかも結構揺れるもんだ


ほどなく今日の走行は終了してお宿へ
やはり高岡市内の高岡大仏そばのお宿で、大仏様のお背中がすぐそこに見えます
北陸なのに海鮮料理をパスした夕食で〆←すみません