Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

AACA 第2戦

自身には今季初のAACAで、1-2に参加しました。

各カテゴリーとも非常な人気で、60名近くがレースを走ります。

本日の1-2は、3kmコース×13周回



あまり風の無い陽気で、朝のダイエットクラブには遅れたので、車で直接会場に向かい、既に走っていた三島さん達に合流して軽くアップかわりに走っておいた。

ちなみに今日は4名だけだった模様



会場では、チームの実務方の加藤さんが視察に来ていたので、今日は?頑張らねば。


しかしやはり序盤は一度、集団前方に出た以外は後方に下がってしまい、Zコーナーからの立ち上がりで暫し苦労を重ねる。

7周目の周回賞に向けたペースアップ後のゴタゴタから、5名が抜け出して逃げ始めた。私もこれには加わっている。

イナーメの北野君が頭抜けていそうだが、回していく様子。

逃げ2周回目のバックサイドで、2名は集団に戻る。

それに気が付かず、ローテで下がったら前と切れたので焦った。

埋めるのに脚を使って、次の登りで2名から遅れて集団との間で宙ぶらりん。

2名ほどブリッジかけに抜いていったが、届かず戻ってきた。


私は集団に戻るも、左脚ふくらはぎが痙攣し始めて、登り手前で践めなくなって集団からドロップ。

暫く流していたら復活したので、完全に置いていかれたので意味は無いが、完走目的で3周回をダントツビリで走っておいて、最終完走者。

選手の皆さんお待たせして申し訳ありませんでした。



脚をつったのは、上手くペダリング出来ていなかったから。

ここ最近、確かに上手く踏めなくなっていた。引き出しの少ない私には、 レース だと誤魔化しが効きませんでした。

だからこれも実力のうち。



1-1まで観戦して帰宅。まだまったくこのレベルには及んでいない。

下手なペダリングしたあとの疲労感のみが残っている。