Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

チームアテンダント講習

大阪まで、JCFのチームアテンダント講習に参加しにいってきた。

チームの村田さんと待ち合わせて6時に出発

10時から20時近くまで講習で缶詰めの予定


今年はエリートツアーにてホントにこの資格が必要となるのかよく分からないが、

監督会議にてアテンダント資格がないことで何らかの不利益がチームにあっても面白くない。

もともと補給は殆ど認められないエリートでは、ほぼ監督会議くらいしか必要性がないだろう。

まあ、来年以降は必要性が増す話もあるし、とりあえず競技者としての心構えとしては知っておくべきことではある。

3コマ目のアンチドーピング講習はレベルの高低はあれど、競技者として確かにタメになった。

6時間以上机に向かい続けたが、現在興味を持っている事柄だけにわりと面白く過ごせた…少々睡眠学習もありましたが。

1日中雨天だったので、ちょうど良かったかな。