Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

サイクルパーティ 2015

今年もお店のイベントに参加・手伝いに。

会場設営をちょっと、なぜかアスリチューン様の設営もちょっとお手伝い。

今朝までの雨はあがったものの、路面には大きな水溜りがそこかしこにあったので、みなさんで出来るだけ対処してみた。


今年は昨年よりも少なめの参加者で、招待選手等はおらずちょっと寂しい感も。

唯一地元在住のシェルボ奈良の小渡選手が来てくれたので、個人的には助かったかも。



まずのT.T 3.0㎞

昨年から3位までにはアスリチューンが一箱(\2,400相当)進呈されるので、ココが本日の狙いトコロ。

一組目スタートの森三兄弟の長男の森さんが暫定トップ。

二組目では向い風が強くなり状況は変化、もちろんトップ狙いだったが森さんに2秒ほど届かず。

しかもその後にスタートしたトライアスリートさんがOPN扱いの小渡選手を抜いてダントツのトップタイムを叩き出し、自分はOPN除く3位に沈みました。

トップの方はともかく森さんに負けたのが悔しいぜ、森さんは自分に勝ってとても喜んでいましたよ。アスリチューン一箱頂いたので今日のミッション終了。




お昼の弁当を食べて




午後からの2時間サイクルマラソンは、賞品が出る訳でもないので勿論ヤル気なし。

とりあえず集団の先頭付近でお仕事する・・・小渡選手+三島さんのおかげで一瞬で先頭が5名になっちまった、コラ。

小渡選手、事務局から集団を小さくしておくことと指令を受けていた模様。三島さんは相変わらずいつも頑張っているからの結果。

先は長いし、向い風は強いしでやることなくなっても三島さんは一人逃げ状態を好まれる様子なので、後ろの皆で放置プレイを決め込むことに。

こちらはキッチリローテしてホドホドに。

ラストだろう周で『オチ』をどうつけるか小渡選手に事務局に相談に行ってもらった結果、『ガチで』ってことでの小渡選手のアタックに誰も飛びつけずに終了・・・・・

ではなくもう一周ってことでダウンしながら『最後の部分だけ練習しますか』相談がまとまって、小渡選手の先行からの捲りの練習が今日の最高出力でした。

既にオフモードなのでホドホドに走ってくれるJPTが居ると楽しいですね。レクチャーして貰ったし。





これで今年のイベント終了の予定でオフモードに入ります。しかしオフトレは例年以上に頑張って、来春のE2カテゴリーできっちり走ることが先ずの目標。