Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ウィンターロード第2戦

初めての東京都車連主催のウィンターロードに参戦

場所は来月のJBCF開幕戦が行われる修善寺CSCなので、逆回りなんだけど予行練習としてわざわざ参戦しに来た。

 

さすがに日和ってBクラスなんだけど、登りの遅い私がBクラスでも走れるのか?

今回はBクラスでも割とメンツが良い。あれ、元全日本TTチャンプのN園選手がいる・・・。

 

コース試走時には、ちょうど一緒になったroppongiさんにベタ付で観察。知らない奴に着かれて申し訳ございません。

 

それでレースは

それほどペースは速くなかったので、1周目は集団なかほどで過ごす。

しかし3周目の秀峰亭までの登り箇所で千切れる。どうしても勾配のキツイ箇所での失速が他の選手より大きいのを克服できない。

 

その後は千切れた3名で完走目指して回してお終い。

24位/46名 完走27名

 

相変わらず完走ギリギリ

 

来月のJBCFの結果が見えたような気もするが、あと3週間あるのでなんとか少しでも登れるようにして臨みたい。

 

 

事前に連絡してあった松村家(応援しに来てくれた)と長い待ちになった蕎麦屋に行って修善寺温泉を少し観光しておわる。

練習できなかったな。なんでもropponngiさんは、ウィンターロードAクラス4位のあと、大磯クリテリウムに参戦して3位とな。尊敬しかないわ。

 

沼津までの渋滞にはまって途中で練習することもできず、せめて駿河湾沼津SAまでの1.6kmの登坂を夕暮れぎりぎりに登っておいた。

わりと回せたつもりが、stravaでは平凡なタイムなのね。

でも足首の角度は悪くなかった。次回の練習での再現性が大事。