Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

日曜練

昨日に引き続き、とても久しぶりな日曜日の練習

早朝のリトルワールドへの参加も考えたが、近場のいなべ練に参加することに。


久しぶりに5名の顔馴染みのメンツが集合。

今日は員弁周回×5周の予定らしい



初っ端から村田さんが調子が良さそう。

3名は、この後を見越して見送るくらいに。



いなべ周回近くでは、午後のJBCF伊吹山に参加しに来たのだろう、チーム単位で走る関東のJPTチームを見かけたり。

いなべ周回の時計周りは、実は苦手なコースだ。

長々と緩い勾配が続き、自分にとって休み所が少なく思える。完全な登坂箇所の勾配が、さらに自分向きでない。



3周回までのKOMは、全て土居さんが獲ったのか?昨年末の不調がまるでウソのようだ。

私は3周目まではなんとか先頭が見える位置で登ったが、4周目になんだか急に出力ダウンで千切れる。急に苦しく、歯車が噛みあわなくなった。

仕方なくゆっくりと補給をとって、逆走して5周目の登坂のみ一緒に登るかと待っていてもまるで誰も来ないので、はぐれちゃったなら仕方ないなとそばの再来週のAACAのコースを試走。

しかし、どうやら姿が見えないことに逆走して探してくれていたらしい。

周回練後に合流を果たす。



コンビニ休憩後はボチボチ復活してきたが、最後の2段坂でのアタックも、2名に交わされたところで練習終了。

帰って来た木曽三川公園は、チューリップ祭りだとかのお陰でとても沢山の人出で賑わっていた。



まだ腹筋にチカラが入っていられた序盤はまだしも、脚に頼る傾向が出て来てからは更に良いトコロが無く。

練習出来ていない割にはまだ良かったのか?しかしそれ以上では無いことにも気が付かされた。