Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

知多練

おきなわ前の最後の練習として、先週も走った知多半島内陸部コースを往復することにした。

例年は瀬戸方面を走っていたけど今年は一度も行かず、距離もそれほど乗らず、ただし強度は上げ気味で練習してきたつもり。

知多半島の内陸部コースはアップダウンの連続で獲得標高はそれほどでもないけれど脚に来るというロード練習にはうってつけと思った。

ただ独りではダラケてしまうだろうとチームの三島さんに随行をお願いした。

先週の美浜クリテ E3で4位だけあって現在乗れているだろう。



自分のテーマは、追い込むと言うより良いイメージを持って帰るということ。

往路は道案内もあってそれなりに引かせてもらったが、わりと良い感じで踏めてたんではないだろうか?

比較的楽に出力が出てた。


70km先のコンビニで休憩するつもりだったが、途中に立ち寄ったつくだ煮街道の穴子天丼が気になってここでお昼休憩。

ここまで良い感覚だったのでこれも良いかと。

天丼も美味かったし、今冬の練習コースに取り入れること決定ですね。



ただその後が悪かった。

最近忘れていた脚の痛みがぶり返してきつつあったので、登坂ではもうあまり頑張れなくなった。

後半になって無意識的にフォームを崩してしまっていたのかもしれない。これくらいの距離でこれでは今週末が気になるが。。



予定通り120kmほど走ってお終い。

Garminの故障?不明だけど、TSSが484もある?たしかに往路は頑張ったし、短時間では自己ベストな出力も出せてるし・・・。

平坦でのトルクフルなペダリングが出来なかったのが不安。でも三島さんのおかげで良い調整ライドになりました。往路並みに踏めてればイケるハズ。

仕方が無い、あとは回復に努めるのみです。