Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

重症かも

寝坊したが、D.Cにギリ間に合った。
今日の目標を決めてなかったけど。

それで1周目の終わりからペースアップが始まる。今日は心つもりしてたので、ローテに入る。
でもあまり強く引けない。引く自信がない。

危機的な状況はないまま最後まで行くも、スプリントでは気持ちが後向きで早々にバックアタック
ん〜パッとしない。周回中のAve.Powerも良いときの1割以上減だというのに。付いていくだけでアタックも何も出来なかった。

海津でもパッとしないまま終了。まるで弱いな自分。何だか力のかかるポイントが掴めなくなっているんだよね。


皆と別れて今日も独りでいつものコースへ。
本日の二之瀬は、先週並みともう浮かび上がれないベストから3分落ち。この時期はベスト更新を狙っているはずなのに。ナニやってんだか分からない。沖縄までそれほど日数も無いのに焦りだけが募るけど、自転車はそれほど進んでくれない(出力も出ない)

今日は夏が戻ってきたかのような暑さでボトルも途中で3本分が空に。でも補給時にドリンクを取り過ぎて胃液が出そうになったよ。



シマノ鈴鹿から暫く経ったが、身体のあちこちの部位が痛んでいるのを感じていたのでいつものT和鍼灸院へ。
気になっていた箇所はこれまでに無く痛い鍼だった。思ったより状態は悪かったようだ。これで少しでもいい練習が出来るようになればいいんだが。ここの先生も自転車乗りだけにその腕は完全に信頼している。

明日は終日雨予報、午前中は仕事も入れたし、一日休養日としよう。



++++++++++++


ウチの奥さんが、とある自転車ショップの有料フィッティングを受けてきたらしいが(何だかヤル気か?)、afterの自転車は大きくそのポジションを変更されていた。すごくレーシーなポジションとなって帰ってきた。
乗りこなすのも筋力的に大変かもしれないが、その後の実走で明らかに巡航速度が上がった・・・との感想のよう。

過去にBG-FITを受けた経験がある(何もポジションに変更が無かった)身では今更と敬遠もするが、何だか興味もある。今は自分のポジションをまるで信じられないから。