Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

自走帰宅

能登合宿翌日はこれまた恒例?自走帰宅です。

5:30頃にあにきと氷見を出立
Bさん+Wたり君+W田さんのお見送り付き
贅沢にも後から完全ではないですが、Mゆちゃんのサポートカーが付きます。



昨年と同じコンビニで朝御飯
今年は天気も良さげでコンディションは上々だ。


それなりに無理のないペースで金沢入り
加賀までの山側環状+α=長いっすよ、単調ですよ。
山中温泉で一時休息中にMゆちゃんに追いつかれる。
ようやく平地ともおさらばだ〜峠は意外と大したことなく、永平寺越えて話題の一乗谷へ。ここ一度来たかったんですよ(嬉)
でもまるであにき興味なさげなのでノンストップで(自分的に)予定外の峠へin
ここで自分が痛恨の付き切れ(哀)登り口からなんかおかしいと思ってたんですよ。そんな時はやはり登れない。


今庄までの長い平坦(向い風付き 31km/hせいぜい)をこなしてようやく本日のチマコッピ 栃ノ木峠
・・・意外と大したことなかった。ううツマンナイ。


峠を越えれば木ノ本まで下りなので楽ちん〜♪と思いきや向い風
伊吹山麓までの交通量多め+向い風をクリアして道の駅で最終休憩
もう日が傾くと肌寒い季節になりました。
でもここからは自分にはいつもの練習コースなので気は楽
日暮れには間に合わず暗くなってしまったが、18時30分過ぎくらいに自宅到着



ダメージはそんなにないかな。
ある意味200kmオーバーを走るだけの体力はあると思う。
もっといっぱいいっぱいになるかと心配したけど、意外と普通だ。
ただ途中からサドルが尻に攻撃してきて、痛くて踏み続けられないには参った。お陰でしょっちゅうあにきに先頭交替してもらったり。
いづれにしろこの距離独りでは無理ですね(まずその気が起きない)


あと補給でおきなわ210kmではコンビニに寄れないので、途中の補給計画が大切だけど、今回のロングでは手持ちでは足りずコンビニ×3箇所無くしては無理でした。
今後この辺も再検討です。



結局サポートカーの世話にはならなかったけど、遠路運転してくれたMゆちゃん、ありがとう。
また苦しい区間(心拍上がる区間てそうなかったけど)で先頭引き続けてくれたあにき、ありがとう。時間的には300kmあたりが限界かもね。
来年はどうなるか不明ですが、東側(高山経由くらい)のルートにしよう。今回は平坦長くて飽きたから。



302km  (途中でGarmin止まってデータなし あにきのサイコンより)



実走時間はどれくらいだろう?

一応自己最長距離でした/日