Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

グランフォンド三河湾

愛知県サイクリング協会主催のサイクリングに参加しました。





来週に能登合宿を控えるためかMゆちゃんもその気で、(勝手に)ノーマルコース改を走行 (70kmに変更しときました)
Garmin持たせてルートラボデータを入れといたら、ほぼその案内で走れたようです。


自分はスタート暫くして、M浦さん主導で先頭集団形成
でも峠の度に遅れる始末。勢いよく登坂し始めるのはいいが、垂れるのも早い。。まだ踏みしろがよく分りませんな。
激板峠の頂上でミスルート ← Garminは正しいルートを示していたようですが、何故かそれに逆らう自分?
迷子になりつつ三河湖への案内板を頼りに進んでいたら、三河湖から先頭集団が降りてきた。
ズルくもこれに合流。距離がちょっと少なくなるけどまあいいや。


三河湾スカイラインへの登り始めで初めからダメダメで切れて後は独り
暑さもあってここが一番苦しめられた。
なんとかクリアして下るとMゆちゃんが沿道でストップ中。一時的にグロッキーだったので、近くの自販機で冷たいヤツをアシストでお届け
回復したので一緒にゴール。お疲れ様でした。



登坂の弱さが露骨に出てしまった。
これほどついていけないのはショックというか焦りますよ。
クラインの方の高回転ペダリングやM浦さんの軽いダンシングに憧れる〜。
と言うか39×25では足りない。



ちなみに 119km    1,831mUP
予定より少ないのでした。。もう50kmくらい自主練するつもりが暑さのためキャンセル。昼間からラグーナの湯で汗を流して帰宅。