Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ゲスト

本日は趣向を変えて、
以前より約束していたチームのU津野君と彼のホームコースで練習することに

チームNO.1クライマー(を目指す)彼の案内なのでもちろん山岳風味コース


集合場所の岡崎から(たぶん)東に向かう
なにせ自分はコースを知らないので今日はU津野君が全引きしてくれるでしょう

  • 峠①  3.7km  238W  166bpm  78rpm

峠ではタイム測定らしい
入りからやけに300W近くで踏めたのでとっとと引き離して余裕だぜ〜♪と思いきや、
後半の激坂ゾーンで失速して頂上手前で交わされる。。
彼も自己ベストだったそうなので良い結果か

5.6km  205W  157bpm  60rpm
4.2km  204W  157bpm  57rpm

今回はついて行って後半に引き離してやるぜーとせこくコバンザメ走法
おかげで楽々だったが、5km地点でパンクして離脱、直したらまたパンク・・意気消沈
先の道の駅でチューブを貰って復活

  • 峠③  4.8km  216W  154bpm  68rpm

再スタート後、ガイドさんが大幅にペースダウン
向い風区間で見かねて前に出るもついて来れないので、やむなくそのペースで進む
もちろんこの峠ではいきなり姿が見えなくなって大丈夫かと心配するも、
最後の平坦ゾーンで幾分復活してくれて道案内的に助かった


さすがに良くこのコースを走っているだけに案内も的確で分かり易く、コースも走り易い
自分は彼の後輪に乗っかっていただけなので余力は当たり前、次回は協力してペースアップを図れたら良いね。お互いにモチベーション保って走れればいい。
来週のあざみライン、頑張って来てね。
6時間21分  157km  2,309mUP