Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

淡路島

急遽思い立って淡路島一周


東に行くか西に行くか迷って、お天気そうな西に決定
知らない土地でも島一周なら迷わないだろうし、距離もそこそこ稼げる
今は少し距離を乗ってポジションを修正していきたいから

  • 5時間31分 154km(Ave.178W)


早めに帰宅したかったので7時頃に淡路の道の駅を出発してほぼ外周沿いを一周

おおむね車も少なく信号も少なく走りやすい
集団でローテしながら走ると最高に気持ち良く、南部ではちょっとした登り区間もあるが楽しく苦しめそうな平坦路が続く
都会から近くでこれほど快走できる場所はなかなかないのでは?
実際に淡路ハイウェイオアシスから直接アプローチして走りに来ているロード多数発見


珍しく補給は90km地点の鳴門の道の駅での1回のみで済んだのは、これまでに貯め込んだ脂肪のせいか?
鳴門の渦潮がまったく巻いていなかったのは残念
渦潮と言うより川の瀬と言う感じ



忘れていたハムストリングスの感覚が少し戻ったのは収穫かな
でも距離乗るだけならここまで来る事はないんだけどね〜