Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

平田クリテ♯1

今期 初レースの平田クリテリウム C2に参加してきました
カテゴリーはC1〜C5まであって、C1にはTRの選手も参加している最近とみに熱い岐阜車連主催の普及レースなのだ


朝から最高の天気、結構暖かい
向い風はそこそこだけど、河川敷でのレースなのでこれはいつものこと


C2は30分+1周
最近レベルも上がっているのでとにかく途中で降ろされないようにするのが最低限のノルマか(先頭から45秒離れると失格)


長袖チームジャージがないのでAG2Rプロツアージャージで・・


21km  Ave.36.7km  Max.50.7km  
      169bpm    182bpm
      88rpm     124rpm

ここはとにかく行って帰るだけのシンプルなコースなのでコーナー立ち上がりの如何にかかってくる
後半の数周の立ち上がりで危うく切れそうになること数回
なんとか最終周まで持ちこたえるも、最終コーナーで脚攣り加速不可で流して終了
集団の最後尾でようやく完走扱いと情けないが、攻撃するには確かに力不足だった

クリテリウムで結果を・・・とは思わないけど高負荷走としては良い機会だ
シーズンもこれから、いくつか改善点も見えたので次回以降はもう少しいいところで走りたいね。


しかしC1はまるでレベル違うなー