Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

亀山練

祝日なので臨時練習

で、いつもの4名のみ集まる。年末だし、普通は忙しいに違いない。

気温はそれなり(4〜5℃)、冬モノジャケットはまだ封印でネックウォーマーすら外した。ただ走ってなければ寒いよ。


前回とルートは同じ、一応道案内役だけに往路はなるべく引く。

途中途中の短い登坂は5倍きっかりで。でも菰野の桜町坂ではトラックの幅寄せで失速したな。

ただケイデンスが上がらないので淡々と登るにはこれが精一杯。各々の登りかたがあって面白いけど、速いのが正義なんだろうな。自分はなぜか今はダンシングが出来なくなっている。



亀山を過ぎて関駅付近のコンビニでお昼休憩。

休憩後から自分はまるで引けなくなる。前もこんなことあった。

そうなるとあとは三島さんと森さんに頼って付き位置でいくのみ。とくに三島さんが登坂をアウタートップで登っていけるのが理解できない。敢えて練習として課しているんだろうが、まったく真似できませんが。

一昨日の平田クリテCMで集団の頭をとって2位なのは伊達じゃない。

自分はまったくイメージ通りのペダリングが出来ていないから、もうしばらく乗り込みは続ける必要があるだろう。



途中で一名行方不明になりかけたが、予定通りの時間に帰宅。

なかなか独りでこの時期のロング練は億劫だし、独りだからって出力が高い訳ではないし、一緒に走ってくれる仲間に感謝。来年に何らかの実になればいいが。


・5時間31分  158km



森さんは夕暮れまでに帰宅できたのだろうか?180kmくらい走った筈だが。