Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

土曜練

地元でも朝から降雪&雨予報なので、面倒ではあるが知多半島練(知多練)

昨日に声をかけた4名で行くつもりが、朝に竹村さんから晴れてるからD.Cに行くとのTELで3名に。

確かに晴れてやがる・・・。


でも予定通りいつものごとく東海市役所からスタート。スタート時間が少し遅めなので100km程度の予定。

ただ横風が強いのを警戒して半島山塊?の味覚の道ルートで。

今日は上げ過ぎず下げ過ぎずに淡々と。森さんが基本付き位置にいたのでかえってペースを維持しようという気になりました。

師崎まで行かずに豊浜で折り返し、前回も寄ったつくだ煮街道(店の名前)でお昼をとる。いつもコンビニでは味気ないしね。

16時までにはスタート地点まで戻るつもりがここで1時間近く長居したのでちょっと時間が心配になったが、幸い天気予報の強い向い風もあまりなく順調なペースで15時にはお終い。

今回は自分の道案内がほぼカンペキだったので、あまりストレスなく走れたと思う。ホントに予定通り100km。


地元ではやはり雪混じり雨だったなので、同行2名にはわざわざこちらに足を運んだ甲斐があったと喜んでいただけた模様。

やはり濡れるのはイヤだし、走らないワケにもいかないので。

この冬には月一回くらい知多練を企画するつもりだ。知多はほんの気持ち暖かいし、今回のルートはとても練習コースとしては良いと自画自賛。まだしばらくはアタック合戦は遠慮する。