Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

朝ローラー+夜練

練習ではなくて、ただローラーに跨ってごく短時間回したのみ。

朝やるとそのあとの脚の浮腫みが違うんだよな。


先日のりへいにちょっとアドバイス受けたことを意識して、久しぶりに固定ローラーで試してみる。

パワーメーターは昨日さらに更生しておいた。


意識の違いで数10Wは変化する。

ミノウラのH.Pから使用している固定ローラーの負荷×速度によりおおよその出力が推定されるグラフを参照するに、負荷2で45km/hほどで回していた時間は確かに300W近いらしい。

意識の違いで同じ300Wが辛かったり、楽に感じたりと面白い。

決して脚で踏み込まず、回すだけでもなく。



++++++++++++++++++++++++



夜練です。明朝にさらに追い込んで乗鞍前の練習は一区切りとするつもり。

海津で10分走×2  往路247W・復路260W

往路は途中の信号ストップがあったので、感覚的には250W以上くらいか。なので4.2〜4.3倍くらい。

疲れたからそれ以上のメニューは無し。明朝起きれるのかな?