Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

瀬戸練

本日は台風の影響もなくなって自転車日和となったので、
先々週に行って気に入った瀬戸発のコースで練習することに。
何人か同行を誘ってみたけど、いろいろと都合があるようなので今回も単独錬です。

コースプロフィールは分かったので、今回は登坂の計測区間を3箇所×2回
繋ぎの区間は下り基調なのでなるべく苦手な下ハンもってPowerでなく速度重視で。
予定距離をノンストップで、補給は背中のポケットからで走りながら済ます。
・・・以上を目標にスタート。

ただし相変わらずスタート時間が遅くてほとんどお昼から。。初めからダメだな



予定では145km  2,900m以上UPのつもりが、117km  2,242mで終了
さすがに夕闇が近く、雨も降り始めたのでやむなく終わっとく・・・実は脚が終わっててPowerが出ないのが明白だった。
100kmちょっとでしかも2周目はペースダウンしてこなしただけなのにこんな具合とは弱すぎるな。


1周目/50kmくらい
雨沢峠①  222.6W   20:30
小原の峠①  245.0W   6:29
戸越峠①  209.6W   12:28


2周目/50kmくらい
雨沢峠②  187.3W   24:06
小原の峠②  184.7W   8:08
戸越峠②  171.7W   14:34


ここには出ない短い時間でのPowerも上がってこないのも心配だ。芯に疲れ?があるのかな。
あと2週間で負荷をかけ続けて回復を図りつつPowerポジションをもっと探ろう。
あと2回の休日は、距離乗ればいいって訳でもないけどもっと頑張ろう。