Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

JBCF舞洲クリテリウム

日曜日のクリテリウム

もう10回目くらいの出走?

関東方面の台風の影響はこの暑さくらい。前日に続き久しぶりにやたら日差しの強い日となった。

 

今日の目的は、同組の大澤君を最後までアシストして表彰台に載せること。

そのために途中は一切動かないと決めた。

大澤君が動いていない時は出来るだけ彼の視界にいることを心掛ける。

たまに集団内の位置を下げたりするも、ある程度の位置をキープして脚を使わないことはほぼ成功(Ave.200Wにも届いていない)

 

確定された逃げも出来ないまま終盤を迎えて、そろそろ大澤君を連れて前に行くかと思いきや、どうも彼の調子が悪そうで無理っぽい。

仕方なく自身の順位を狙っての動きに切り替えるも、ラスト周の動きだしが遅くて埋没気味になったままでゴール

 

  • E1  1組目  13位  トップ+5秒  Ave.43.13km/h

 

使用器材:

Bianchi XR4

MAVIC COSMIC CARBON SL UST  前後5.5気圧

shimano RC9 ソールスターインソールブラック

 

 

我慢しただけで終わった。

とりあえず落車等危険な兆候もなくレースを終えられたのは良かった。

 結局シングルフィニッシュは今年は無理だった(まだレースはあるが)

 

その後のE2、E3でのチーム員のリザルトやレース中の走り方には、外野から見てる分には注文を付けたくなる要素がいっぱい。なんだろうな、来期のチーム練を強化してそのあたりを身体で動けるようにしたいですね。