Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

日曜練

BREZZA村田C主催にて、日曜練

本日は、9名が集合

注目すべきは、エカーズの津田君 なんと13歳!

既に無茶苦茶速いらしい・・・と言うか、昨年E3の輪島で優勝しているから知ってる。


あと、昨年の京産大のキャプテン 渡辺君

BREZZAの生粋クライマーの石川君の3名が登りで抜けているのは間違いない。

あとのおっさん連中がどこまで着いていけるか。



まず二ノ瀬に向かう平坦で、津田君の一本引き。

これがエカーズの意気込みか。別に替われない訳でもないが、初めからヤル気が見て取れる。



二ノ瀬は予想通り3名が先頭でいなくなる。いや、入りから滅茶苦茶に速くて私は早々にドロップ。

トップは渡辺君の17分台らしい・・・。土居さんや村田さんが20分半付近、私は21分40秒ほど。

ライバルに1分も差をつけられたが、実はもっとかかると思っていただけに予想外のタイムでした。まだ改善の余地が感じられたので、まだ伸ばせるはず。



あちら側に下って、アップダウンを13歳と掛け合い、平坦も逃げを決められたりしながら、2回目の二ノ瀬まで。

さすがに全員がまだ登るの?モードでしたが、気合で登る。

先の3名がやはり消え去る。いや、渡辺君が終わってる。村田Cは早々に終わってる。私も25分以上かかって登り切る。

帰路の木曽三川まではサイクリングで〜と言っときながら、やはり40?/hペースで。もう津田君と宮本さんしか引かない。私も引けない訳ではないけど、二人の気合に後ろで待機になっちゃった。



一日、津田君に引き回されたような、でも非常に楽しかったね。

自身のペダリングもなんだか何かを掴み掛けてきたようで、わりと踏み踏みしていないので最近にしては疲労感が少ない。