Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

T.T.T練習会

チームでT.T.T(チームタイムトライアル)の練習の日

それほど真剣に結果を求めているわけではないだろう?我がチームですが、そこは大人の部活で頑張って速く走ろうと練習することは悪くはない。

自分は今年もシマノ鈴鹿の5ステージに出走するのですが、そのなかにT.T.Tがあるために数回はメンバーで合わせておくにこしたことはない。

少しでも個人総合順位を上げたい以上、T.T.Tでも少しでもタイムアップを狙いたいからね。

実際はそれほど上にはいけませんが。。



今年は急遽組み上げたなんちゃってT.Tバイクで走るつもり。

昔に乗っていたラピエールにエアロハンドルとT.Tバーを取り付けてT.T専用とした。

ハンドル位置が可変ステム等を使用しなければもうこれ以上下げようがないが、昨年のようにRXRSにそのたびにT.Tバーを装着していたことを思えばレース会場での労力が減るだろう。

ラピエールには旧旧アルテグラデュラエース(ワイヤー)のミックスコンポを付けぱなしだったので、バーコンをSTIの代わりに取り付ければすぐに走り出せた。

ブレーキレバー付近にシフターがないので、コーナー立ち上がり時やダンシング時にシフトチェンジ出来ないのはデメリット。しかし巡航時にシフティングできるのは大きなメリット。今回はコチラを重視した。




5ステージメンバー6名のうち5名が集まったので、並び順から検討を始め、脚前の確認まで。超若手の田中兄弟含め、ローテはまず問題なさそう。唯一T.Tバーを装着している自分が一番車間を開けがちだなw

もう少ししっかりと乗り込めれば良かったかもしれないが、一応時間が来たので全員が練習会終了。我々も数点気になった点をメンバーで共有して終わり。



その後、石川さん夫婦と小竹さんと伊藤兄弟で海津でランチ。

しばしまったりと過ごして帰路、、、いや100kmにも達していないのが気になって、もう一度ジャージに着替えて帰路自走(途中で30秒×4本)。前回はAve.500Wほど出たんだけど、Ave.424W止まりなのは何故だろう?