Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

連休

3連休なんです、一応。


初日は朝からY本さんの来訪を受けて、昼過ぎまでよーく喋った。
と言うか気が付けば昼過ぎだったので驚いた。自転車の話だと時間を忘れるね。

来年は早く自分が復帰して、実力も骨折前より上げて、真っ向から練習相手として認めてもらえれば嬉しいところだ。






連休中日の本日は、就寝前から明朝のD.Cの準備をしておいたにもかかわらず、なぜか見事に寝過ごした。土曜日を寝過ごすことはめったに無いんだけど・・・。


そんなでゆっくり準備して、独りで走ることに。思えば今の実力が低過ぎて実力をはるかに超える練習に参加してもあまり意味はない。ちゃんと走れるようになれば自ずと先頭についていけるようになるだろう。(寝坊の言い訳か)


なので基本FTP70%くらいで移動、長島周回では85%までで2周をこなした。もっとも2周目にはアウトレットに入る車列にハマって一時ペースダウンを余儀なくされた。相変わらず北風が強い。
でも独りだとなかなか出し切れないな。決して高い出力を目指してなかったが、それでも目標値には達せず。
年明けには骨折前の出力まで戻せればいいな〜。

帰宅して仕事。




明日はツールドおきなわ

ここ数年この週末はツールドおきなわに参加するために沖縄に向かっていたので、行けなかった今年は寂しいな。参加しないけど各レースの展開が非常に気になる。

来年はこれまでになく準備をした上でおきなわに向かってやる。
バイクも輪行ケースもおきなわのために新しくしたんだ。
いや、1年を通しておきなわのためにやっていると言っても過言ではない。
それで2年越しになるけど、とにかく210kmを完走。いや第3集団くらいには居たいな〜。しかし今の状態からすれば高い目標ではあります。