Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ハンドル出戻り

数日前にRXRSのハンドルを替えた。595で使っているDEDAのPRESA
これまでRXRSでの下りがやたら怖くてどうしたことか?と思っていた。
Fフォークも見た目それほどヤワな感じはしないので、ハンドルかヘッド周りか・・・これまでのハンドルはスペシャライズドのS-worksカーボン。芯芯表記で購入したら何だか幅広に感じてはいたけど、勿体なくて使っていた。でもさすがにどうかと思い立ち、これまで実績のあるPRESAに換装(ケーブルガイドは気に入らないが)。使用感は・・・

  • 路面の段差で弾かれる感覚が少なくなった
  • ダイレクト感は増した
  • 上体のリラックス度が増した
  • 下ハンのRがほんの少し深いので、前傾が少し深く取れるようになった。

結果、下りが楽しくなった!これほど違うとは。
2台でハンドルが同じだと違和感無くていいわ〜。