Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

サドル考

昨日からある意味究極のサドルに挑戦中

SELLA SMP forma


ポジションがほぼ一点に決まってしまうサドルのひとつ
独特の形状のお陰で腰の安定感は抜群に良い。
ダンシングからシッテイングに移行する時もパンツがサドル先端に引っ掛かりにくい。
でもちょっと重いけど(220gぐらい?)

compositでなくformaにしたのは、いくぶんformaのほうが座面が広いから。
specialzedのRominでも143mm幅を使っている(骨盤が広め)


パンツ(パッド)も選ぶのか、とあるパンツでは快適に思えた(パッド少なめの方がいいかも)
ただこれで200km走れるかは?パッド無しで座面は固い。叩くとコンコン音がする。ベースに革を貼っただけだからね。
次に会う時には違うサドルになっている可能性もありあり。。でも別にPowerが上がる訳でもないんだな。長距離走れるサドル探すほうがいいか?
次はアレも試してみたいな。