Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

鈴鹿エンデューロ春SP

連休最終日、鈴鹿サーキットで催行のエンデューロに参加してきました。

カテゴリーは『アタック240』
40周走って終了なんですが、実際は233kmなんです。


GW合宿より戻って以降、ウチの倉庫の配管作業に追われてジテツウしかしていませんし、何だか脚の調子も良くなさそう・・・
モチベーションも↓で、ともかく脚を残して8時間の制限内完走を目指すことに


序盤は比較的ペースが遅かったせいもあり集団で進むも、あちこちで落車多発して怖い怖い
たぶん10周目くらいで『このペースで200km走り続けるのは無理だ』と離脱して、そこからはいつものように小集団を捜したり、単独でペース走したり
130kmくらいでもういい加減止めようかと思ったけどサポートも居るし、我慢して走ってたら160km過ぎくらいから変に楽になってきたので続行する。


心拍はまったく一定で150拍前後を維持
先頭集団には何回もラップされるが、その速度の違いに驚いたり
乗ったら乗ったで却って辛いので途中下車

サイコンのオートラップがうまくいかなかったのでイマイチ残りが不明だったが、
実況で最終ラップに入ったと知ったのでお終い

6時間45分  233km  40周  1,847mUP  18位
153bpm  86rpm


とにかく抑えたのでさすがにマイペースで行き過ぎたか・・とも思ったけど、途中はそれなりに辛いんだよね
ともかく1日の走行距離では試走含めて243kmくらいで自己最長・・・まあそれだけですが
しかしトップはあのイナーメの2人、Ave.41.63kmてな何ですか?それはまるで無理(自分Ave.34.49km トップ差1時間9分)
http://suzuka8h.powertag.jp/2010/result/
おかげで身体ダメージが少ないのは幸いです。。でも日焼けが痛い

補給:CCD×3本
   水×3本
   固形エナジーバー×2本
   パンにジャムと蜂蜜入り×2ヶ
   カーボショッツ×1