Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

YAMABOKU

元旦に滑ってきたYAMABOKU WILD SNOWPARKのこと
志賀高原の手前?山田牧場がリニューアル?して、オフピステコースがウリのスキー場になったとのこと
前から一度行ってみたかったので、今回この機会に滑ってきた

http://www.yamaboku.jp/index.html


小布施から結構登っていった行き止まりがこのスキー場で、なかなかローカル色あるいい感じ
リフトも3基しかなく、全体的にはこじんまりとしている

今回はまだ積雪量が十分でなくてクローズなコースも多く、オープンなコースもブッシュが目立ってストレスを感じたのは残念
名物のタコチコースには行かなかった
あのシャルマン火打ほどのオフピステ感はなかったが、場所柄より軽い雪が期待できそう
雰囲気はよりまったりとしているので、自分らにも構えず楽しめそうだ
スキー場手前には温泉宿が散在しているので、もっと近ければ再度滑りに行きたいトコロだね


それより山田牧場までのヒルクライムが楽しそうだぞ
実は過去にツールド信州で笠岳からの下りとしてこのスキー場内を通過している
(自分はサポートカードライバーとして)
いざ登ってみるとこれは・・・なかなか(笑)