Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

雨ゆえに整備

雨でもローラーすればいいのですが、なんだかヤル気が起きない祝日の今日。

予定通り一日仕事しておりました。キチンとした仕事が出来たと思うのでお客さんに喜んでもらえてその点は嬉しい。



朝ローラーで5分だけ頑張ってみる。

5分  312W  



今は5倍。とりあえず5分−6倍が目標。おいおいと来年半ばまでには。





++++++++++++++++++++++




夜にはなかなか手をつけられなかったヘッドベアリングのグリスアップを。

少々グリスも漏れて来ていたので、下部ベアリングまわりは汚れていたから良かったかな。




あと新たにハンドルを交換してみた。


現在のFSA K-forceは良いハンドルだが、下ハンドル先端がハの字に拡がっているので、

ブラケット400ミリ幅の場合には420ミリ幅のハンドルを使うことになる。

おかげで下ハン持った時に脇が締められにくいのが気になっていたところ。

クライマー系になりたかった私はどうやらパワープロフィールからしてオールラウンダーに成れていないスピードマンにあたるらしいので、今後出来ればそちらの方向でチカラを入れていこうかと。



今回のは同じメーカーのFSAのアルミのトラディショナルシャローに。ティンコフのサガンが使っているモノと同じ。


↑ このハンドル


重量は少々増してしまうが(+50g程度)、下ハン時により奥を握ることが出来そう。

ただし今日はポジション合わせをしただけ。下ハンの角度を決めるのが難しそうだ。

実走が楽しみだが、出力が下がったら哀しいな。もちろん出力向上を目指しての変更なので。



※ページビュー数 380,000越えました。ありがとうございます。