Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

日曜練と試乗会と面接会

今日はチームメイトの三島さんと二人でLMD。
LMDのつもりだけど、たぶんLSD
北は積雪、14時くらいには帰りたい自分の都合上とで、南の亀山往復です。
昼間にチームの忘年会があるらしいが、練習を優先させてもらいます、、こういうのは夜にやってくんないかな?

昨日より気温は高めの予報ながら、昨日より明らかに寒いぞ。
休憩して再度乗り始めるまでが寒くてイヤなんだが、仕方ないこれは練習だからな。。
あんまり頑張ると汗をかいて寒いし。つまり、今日は心拍上がらず脚が辛い日だった。

実走5時間弱くらい、14時に木曽三川までもどるつもりが14時3分に到着、途中の平坦を引いてもらったお陰だな。


とっとと帰宅、着替えて大治のりんきちさんに寄ってみる。
ダイナソアの試乗会をやってて、今更ながらTIMEを眺めに行こうかと。
でも行ったらりんきちお母さんの強力な勧めで3台ほど試乗してしまった。
チネリの何かと、オルベアオルカのセカンドグレード、で勿論タイムのスカイロンね。この3台のみサイズがあったからだけです。

チネリとオルカは良かった。スカイロンだけが別物。やっぱり固くて、その先が未知数なので、高いパフォーマンスでお相手しないとダメでサイクリングは論外じゃないかな。
う〜んマズイかもしれません、ただコイツを乗りこなしてみたいとは思う。普段着で乗りやすいバイクなら買い替えの必要はないんじゃない?とか。なんだか無理やりのような。RXRSとのあまりの違いに正直なところ戸惑いはある。RXRSや試乗した他の2台と比べては圧倒的にペダリングは軽い。
でもまだ手元にはしばらく来ないみたい。VXRSは余計に遅くなるかもしれないらしいよ、いま造ってるらしいから。


今日聞いて来たコト

  • 電動用セットには、使わないケーブル用の穴ふさぎグロメット、BB軸のスリーブが付属
  • Di2で組むのはそんなに難しくない。営業の方は3時間くらいで組んだらしい。
  • BORA urtra2はなんだかいいなぁ←これは関係ない

おっと、思いのほか長居しました。試乗会終了時間後30分も粘っていたのは私です、ダイナソアの方々、りんきちさんありがとう。

急いで今度はカミハギサイクルに移動。
来期加入予定のBREZZAの外勢監督さんと面談があるのだ。デストラから移籍する若い子と一緒にいろんな連絡事項、アドバイスを貰い、ジャージも在庫があったぶんを分けて貰って無事終了。
つまり来期は思うところあってBREZZAで実業団登録して走らせてもらいます。

なんだか自転車づくしの1日だったね。