LAPIERRE
こんなご時世ですが、バイクを新しくしました。
やはり自分にはフレンチブランドが性に合う、、、
と言うことで、6台振りのLapierreに回帰
最初に購入したカーボンフレームがLapierreだったなあ
基本的にはOltre XR4から完全移植
シートポストだけは付属品なし。27.2丸パイプなんて何年も使ったことが無かったから手元になくて、購入することになった。
高価なので迷ったが、イーストンのシートポストの調整機構が秀逸だったのでこれに決めた。思った通りにとても簡単に、確実にサドル位置・角度を固定できる。
4時間ほど走ってみた感想は、バイクを変えても特に速くはならない
ポジティブには、振動吸収性はかなり高い。この独特の弓型の形状が利いているのか。
XR4に比べて下りが何だか怖くなくなった。
軽量バイクでもなく、エアロでもなく、完全にバランス型で、左右の振り時に芯が出ていて気持ちが良い。
画像の仕様(カーボンクリンチャーホイール)で、7.1㎏ぐらい