Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

平田クリテリウム第8戦 C-1 DNF

今回の平田クリテリウムは、来週に迫るシマノ鈴鹿5ステージも見据えて

C-1のみのエントリーとして、万全を期して挑む

ここ最近は、ちょっとだけ乗れてる感が出てきた気もするので、今日こそは完走を果たしたいところ

結果はDNF

5周目で千切れて、7周目で足切り

 

序盤は前々で展開するつもり、チームの2名が逃げに入りそうな雰囲気があるところで番手を下げる。ここはもう少し前で粘るべきだったか

その逃げは決まらず、私も番手を回復せずにいたら、わりと集団最後方まで落ちてしまう。

そこだとインターバルがキツくなって、5周目の4コーナーで前の部長が立上りで踏み止めやがるので中切れを埋める羽目に。以降、部長の後ろはダメだな。立上りが遅すぎるし、先週のAACAでも途中で踏み止めるし。

それで次の1コーナーでお終い。後ろに居た二俣君にも悪いことした。

もうちょっとなんとかならんもんかと。後ろにいるほど、1コーナーで必要な出力が高くなるし、踏む時間も長くなってダメージを食らう。チューブレスだからもっと内側回ってコーナー脱出速度を上げたほうが良かったかな。

 

今日は心拍が辛くて、我慢が出来ずに下がってしまった。思ったより暑かったのか、来週の鈴鹿にはこれも不安を残す。

練習ボリューム少なすぎるけど、なんだか頭痛もしていたので帰宅して以降の練習は無し。

 

使用器材:

Bianchi XR4

MAVIC COSMIC CARBON SL UST  前後5.5気圧

shimano RC9