Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

JBCF東広島ロードレース

1ヶ月の間隔を空けて、久しぶりのJBCF

今回は東広島CRと広島RRの2本立て

久しぶり過ぎたので、奥さん側の他チームサポート知り合いに心配されていたりしてと。

 

今日のRRは、広島大学の周りの6km弱の周回コース

終盤に1㎞ほどの登りがあって、試走の時点で既にチームメイトに置いていかれるという、今日もダメ感満載です。

実際にこの登りは自分には30秒ほど長い。試走時にアウターで押し切ったが、インナーで回したほうがパワーが出せたかもしれないと後で後悔する。

 

1周目は登り始めは行けそうかと思うが、後半にかけて集団の最後方まで落ちる。

それでも集団とは繋がっていたので2周目に。

登りはじめまでに番手を回復させないとジリ貧だったが、登って早々に遅れはじめて、まったくクランクが回せなくなっていきなり大幅に遅れた。今朝、新幹線で着いたばかりのイナーメの湯浦さん共々千切れてゴールまで戻れば、既に足切り赤旗

序盤は先頭から2分と聞いていたが、50秒ほどで切られた。

マネージャーミーティング時の話と違うが、2周目で千切れているほうが悪いんで何も言えない。スタートから20分もたずに今日のレースは終了した。早すぎでしょ。

 

3名出場したなかでは、西川君が唯一完走

 

 

レース終了してフラフラしていたら、後輪(ボーラ)がスローパンクなのに気が付く。

いつからか不明だけど、このせいで遅れた訳ではなさそう。

宿泊先の広島市内に戻って、何軒かのサイクルショップに行く、連絡してみたが、なんとどこもチューブラーを置いていない。

もう1セットのチューブレスがイマイチ信用できなくて、チューブラーは交換したかったところ、GROWINの方に超格安で譲っていただけることになって助かった。

夜にホテルで貼り直して明日のめどは立った。

 

宿泊先は歓楽街の中だったので、たくさんある広島焼のお店から1件で夕食。

満足度60点くらい?なんとか明日は完走したい。