Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

土曜練

私が呼び掛けてのBREZZA練となりました。

日曜日が雨予報なので、今日は実走で走っておきたいところです。

忙しい中を、BREZZAから4名、その他2名の計6名が参加してくれました。



主催たる私が事情により遠くには行けないので、いなべのトヨタ車体の付近の周回コースを設定しました。

23km/周  450mUPとなります。

3周の予定ながら、蒸し暑い日だったので毎周回コンビニで休憩となりました。


E1でも入賞圏内であろう石川君が、登り区間で圧倒的に速い。

よってどうしても登りのインターバル練となってしまったのは仕方がない。

ロードレースを想定するならば、登りはペースで下りと平坦で踏むことを重視することになります。

実際には下りで踏み倒せるコースでもなかったこともあり、仮想ロードレースとはなりませんでした。ただホビーのレースはこんな感じかな。



初めからサイコンが充電出来ていなかったために今日のパフォーマンスは不明ですが、皆から後れを取ることも多かったので、それほど走れている訳ではなさそうです。

ただ幾分かは登りの耐性もついてきた気もしました。いきなり使い切るのではなく、焦らずじっくり踏めばそれなりにはもつのかもしれません。

局所的な筋肉の痛みはあまり感じませんでした。


たぶん110km程度、TSS200程度で練習は終了しました。わざわざ来てもらった皆さん、ありがとうございました。

途中から少々手抜きになってしまいました。最後まで追い込んだほうが良かったかな?