Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

TCC長島走行会

珍しくTCCで走行会と銘打って募集告知があったので、他に予定もなく寒い中を練習に行くきっかけになれば位の気持ちで参加した。

 

メンバーの半数はほぼサイクリングの方々だったので、長島までは一緒にいってから離脱して独りで走るかと。

ただ道中は雪がパラついてきた。

 

しかし1号線手前のなんでもないところで、路面が滑った?2名落車によりR1モスに緊急ピットインでなくモーニング。

 

回収がすんでから走るかと、

おいおい、まったくまとまりのないチームだな、ここは。勝手にバラバラに走ってやがる。主催・世話役が落車により居なくなったせいもあるが、走行会とする以上は他の人がなんとかすべきだと思うんだけどな。ずっと以前からこんな感じなのをどう思ってるのかな、なかの人は。

 

私は部外者近いってことで、先にいった三島さんを目安に森さんとローテして練習しようと思いきや森さん千切れて居ない・・・。代わりに山岡君が強くて練習相手になって良かった。だいたい5:1くらいで引いて、先頭4.3~4.5w/kgかな。絶対に破綻しないかつそれほど楽でもない負荷を一定走を心掛けた。

 

2周目は半数の方が帰るってんで、先の4名のローテのつもりでスタート。

1周目より私と三島さんの引く時間を増やすかわりにその他2名の時間を減らして調整。ただすぐに森さんが居なくなる。調子悪すぎですね。

 

身体も動くようになってきたのか、先頭4.5w/㎏以上でもそれほど無理は無かったので、次回は4.8~5.0w/kgを目標値にしてみよう。まあ数分なんでもつでしょう。

昨年は3分でやっていたので、今年は5分~10分でその負荷をこなしたい。

 

 

三島さんは相変わらず強いんで、負荷を淡々とかけるなら練習相手としてはうってつけだ。まったく5:5で引くのはちょっとキビシイ。

 

そんな三島さんにペダリングモニターのレクチャーとメッセンジャーのレクチャーをして練習?お終い。今日も決めた時間を乗ることが出来なかった。