Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

祝日練

さぞかし木曽の方面では紅葉がきれいだろう。

紅葉見物に行くか・・・ではなくて、練習へ。

奥さんにお願いして短い時間ながらすべてカーペーサー付きで。

行き慣れた地域だけに練習密度があげられるのではないかと。



初めの地蔵峠、二本木の湯からの5.4㎞

サイコンを渡して、出力ベースでペーサーしてもらいながら登る。

なかなか巧くは行かなかったが、集中して登ることはできた。

  • 地蔵峠   20:50   Ave.234W

登りきったところの開田高原アイスクリームで11月限定栗ソフトを少々食べて、下り区間は車で移動。

途中のタビタのパンで更に補給を入れて、次の才児峠へ。

ちなみに地蔵峠の前に御岳の道の駅で、栗おこわを食べてから練習開始だ。

才児峠も出力ベースで、ただし出力はそれほど高くなくても垂れずに一定ペースで、かつ自分では出せないだろう速度で登りきる方向で。

平均斜度がキツめ(9.3%)のこの峠でもペーサーで登れば短く感じる。呼吸器系にはまだ余裕がありそうだ。

  • 才児峠   17:32   Ave.235W

また車で移動して、上松〜御岳の道の駅までの平坦な対岸道路をペーサーで。

実際には車にベタツキ出来ないので離れがちになるが、45km/hくらいまでで集団で高速走行するイメージで。



更に移動して、牧尾ダム周回の3/4区間をペーサー

短い時間ながらわりと追い込めた。ただしTSSはそれほど稼げてはいないし、もっと股関節から動かせないと長くはもたなさそう。

もっと走りたかったが、帰路で寄っていくところがあったこと、そもそもこちらへの到着が昼前と時間が遅かったこと、週末に疲れを残したくなかったことからこれで本日は終了に。

人出は少ないし、紅葉もきれいだし、特に中央アルプスの主峰群が冠雪していてまたきれいなこと。



最近は昨年と比べて出力が低いが、パワーメーターを替えたことが原因なのか、本当にこれが実力なのか。

昨年に比べて明確に劣っている訳でも無さそうなのでよく分かりません。