Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

祝日ロング練

おきなわ前に一度は試しておきたい200㎞オーバー

お休みが一緒になったフクサイの宮本さんと約束して、完全アテンドで連れて行ってもらう。



前日に連絡のあったアストロの渡辺さんと、7時に二ノ瀬下で待ち合わせて一緒に集合場所の阿下喜駅まで。

いや、二ノ瀬は渡辺さんにまったく着いていけないので、あちら側の下り以降を一緒に。

宮本さんと合流して、武平峠まで向かう。

道中は、まったくメイン道路を通らず、かえって素晴らしくキツイルートを通ってくれる。この道は知らなかったな。今後はここを通るとしよう。



ヒルイエの渡辺さんは、武平峠をとっとと先行して登って行った。

私は宮本さんからも遅れるが、以降ほぼ等間隔で、たまに追い付いたり、最後には私が失速。



渡辺さんと別れて、滋賀県側に。

宮本さんの選ぶルートは、ほとんど車も来ず、アップダウンも多くキツイ。

折り返し地点の角井峠は、相変わらず最高にキツかった。途中の時速が3.3㎞/hですって。久しぶりに脚を着くかと思ったわ。

だいたい来た路を戻って、再びの鈴鹿スカイライン滋賀県側から。中盤までは緩いので着いていけたが、一度の勾配変化で遅れて暫くしたら右のハムストリングスが攣って停止を余儀なくされる。

昨年に登った時は、気持ち良いほど登れたのに。



菰野からのアップダウンを再度こなし、ようやく地元のいなべ、多度に帰還。実は短い坂ならまだまだ駆け上がれることが分かった。脚がなくなったワケではない。体力的にも問題ない。


  • 220㎞   3,569mUP


なんとかこの3連休中の目的の 400㎞は達成。

10月半ばまでに、1,000㎞は走り込んでおきたい。それで、月間2,000㎞が目標だ。