Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

平田クリテリウム第7戦

久しぶりの平田クリテリウムです。

やはりC-2に参加。C-1にエントリーする日は果たして来るのだろうか。



珍しく現地でローラーアップ。

ん〜30秒の維持がそれほど良くないな。今週は平日にあまり乗っていないのが心肺系に影響がありそうな感じ。



それでレース内容は、ほとんど集団の先頭付近まで出ることなく終了。

平田クリテは苦手なんだけど、今日も集団の後ろにくっついているのがせいぜい。知り合いは集団内を良く動いているというのに。

もっとも踏まされる第2コーナーの立上りでも、千切れはしないが常に後ろから追っかける形になってしまって展開に絡めない。

以前よりここでの出力は出ているようだが、集団内の良い位置をキープできない。

残り3周で、デストラの鈴木君がちょっと出たのに便乗して、さらにもう一人きて3名で逃げかけたが、もう一人の方が長く引き過ぎなんだよね。

もっと短いローテで速度を上げていくのが好きな私には合わず、すぐに集団に吸収される。



さて、ここからが私の悪い癖で、集団に吸収されて下がり過ぎてしまう。あとは速度が上がる一方だけに、頑張って先頭付近をキープしないといけないのに。

ラスト周の第3コーナー手前でアストロ渡辺が単独で逃げたのを、かなり後ろから眺めているだけとなって、本来はあれが私のやりたいことなんだけど。あ、渡辺さんとは実力が違いますが。

先頭集団最後尾くらいで第4コーナーを回って、それもちょっと失敗して集団には着けず、スプリントにはまるで参加できない位置でゴール。

知り合いはほぼ集団先頭付近でゴールしているというのに。この結果では、再来週のみやだクリテリウムの予選通過が危険な気がする。



C-1のレースを観て、小渡君と一緒に自走で帰る。

T.Tバイクも積んできたので、背割り堤をT.Tバイクで、小渡君を引きつつ、並走してもらいつつ帰宅。

先日、効かないブレーキを少々調整したら、かなり効くようになってこれなら実戦で使えるか。

バイクもかなり乗り易いのでT.T.Tでも対応できそうだ。街乗りでも使えます。

途中で並走しながら400Wまで上げてみたら、向こうのほうがまだ余裕そうだったので負けを悟って止めた。体重が20㎏ちかく違うし、JPTなんで当たり前か。

踏みやすいT.Tバイクなのでなんだけど、5分あたりのベストパワー更新。




夜には、最終日となったオクトーバーフェスタに5名で繰り出して、楽しくビールをいただいて来ました。