Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

エンデュランス講座実走編

折り返し地点を過ぎたエンデュランス講座ですが、今日から実走にての講習になりました。

新舞子まで行って、ジャンキーストレートを行ったり来たり。


本日は集団走行の練習

集団走行くらい出来ますよ、今更かよと思いましたが、さにあらずこれまでに練習したことのないフォーメーションでの練習。

脚力別?に3班に分かれて、私たち登録組は3〜4名で2-1と1-2-1の形態。


実際のレースでは集団走行の練習でよく行う2列縦隊などには逃げ集団にならなければなりようもなく、

入り乱れた格好になります。つまりダイヤモンド編隊がいくつも組み合わさったと言うべきか。

確かにより実践的であります。



しかも皆さんそこそこ頑張るものだから、後ろ以外は300W近くでずっと踏まされることになってなかなかツライ。。

今日はまたうまく体重がペダルに乗せられなかったので余計に辛く感じて、一度だけローテを飛ばしてしまいました。

距離は大して乗ってませんが、大腿四頭筋にキタのは久しぶり(←悪い意味です)。



実際にここまでホイールを差し込むことは知らない選手に対して怖くて出来ませんが、結構疎かにしている接触プレイの対応を常日頃練習しとかないとな。



講習後に更に走ろうと考えていましたがその気も失せて、常滑テキサスバーガー66まで車で行ってしまいました。弱いな、オレ。

ハンバーガーは美味かったですが、私にはちょっと大き過ぎるかな。ポテトが不要だったか。