Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

土曜練

奥さんと連れだってD.Cに。

小竹さんも来るって聞いていたから女性同士で走れればいいかと奥さんも誘った。

そしたら小竹さんは起きられずに来なかった。ウチの奥さんは独りで走行に。



シェルボ小渡君が来たので道中相談しながら、今日のメンツからしてガチでの模擬レースだとツマラナイ展開になりそうだと推察。

私から見てある程度走れそうな4名でレース風味に走ることになりそうだと。

それはそれで良いんだが、小渡くんの実力が抜け過ぎているのがネック。



強度は下がるが、ともかく集団走行を改めて練習。2列のローテが出来る環境なので、ゆっくりの速度からちゃんと走れるように。

それを3周、後半に向けて少しづつ速度を上げていったが、疲れてきたのか○子ちゃんが私にハスって落車しそうになったのを、小渡くんのアシストで事なきを得たのは幸い。



残り2周で先頭からの20秒もがきを出来るヒトだけ。

当初、メニューの意味を理解できていないのか集団のローテが止まってしまってモガキに入るヒトが難儀したので、途中で修正して集団を維持することも大事とローテしてもらう。

あと、待てないのか6名のうち3名がモガキに入る等、集団のローテを止めてしまうこともあったので、そこは皆が良く理解して欲しい。

相当に脚が削られるメニューなので、スタートとゴールを皆が同じく出来るっていう私の構想には合う。

次回はまた別のメニューを考えていますので、楽しく苦しみましょう。

もちろんレースペース走も織り交ぜていきますよ。

個人的には先週に比べてイマイチ スプリント時の踏み感を感じられなく、そこは小渡くんにも指摘された通り。

良いイメージを増やして、いつでも再現できるようにしたいね。5〜30秒の出力の無さが私のウィークポイントのひとつでもあるので、来期に向けての改善課題です。




午後からはエンデュランス講座 2回目でした。

マンションの一室、水道の開栓がしてなかったのでトイレが使えないというトラブルは少し困りましたね。

分かっていたことではあるけど、今の自分の弱い筋肉箇所を再確認した講習内容でした。