Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

練習なし

昨日の鍼のおかげで脚が重い。

無理して乗ってもパフォーマンスは上がらないし、却って傷めかねないのが分かってきたので、自転車には跨らず。


夕方にフクイサイクルでどっさりお買いもの。

こまごまと買ったら結構いい値段になった、ひゃ〜。とりあえず必要なものばかりではあるけれど。



ZIPP202クリンチャーに使う別のタイヤを物色。

このホイールは内幅16.0mm以上なので、タイヤメーカーによっては25C推奨となる。

25Cって使ったこと無かったけど、おきなわに向けて一度試してみる。

ブリジストンのエクステンザR1Xなら25Cでも他のメーカーの23Cよりも重量が軽く、25Cのデメリットのひとつが無くなる。

サイクルフリーダムの店長blogでも、22Cと25Cで22C選択の理由として重量差を上げていたが、それ以外は25Cでも良い・25Cのほうが良いとあった。

エアボリュームが増すので、長距離での疲労感も減るんじゃないか。

下りも良ければ週末の輪島で使っても良いけど、久しぶりにR-SYS履いたらこれまた悪くなかったという。

R-SYSのリム幅は普通で、25Cだとちょっとその性能を生かせないかもしれないので、他のメーカーの23C〜24Cにするつもりだ。



タイヤが軽いってことはつまり耐久性はあまり無いってことでしょうけどね。

IRCはいわゆる幅広軽量タイヤ部類ではちょっと重いが、それはサイドまでパンクブレーカーが巻き込んでいるせいもあるだろう。ちょっと悩ましい。