Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

JBCF南魚沼タイムトライアル

実業団では初めてのタイムトライアルに参加。

もっとも実力的に狙うとかではまったく無く、参加しただけ。

ダム湖の周回コースなので多少のアップダウンとブラインドコーナー多数なので、渡良瀬のようなド平坦に比べればまだ走る意味はあるだろう。



今回は機材を一新してきた。

フレームは以前のRXRSではあるが、これをT.T用にエアロハンドルとバーコンを装着。

見た目はソレっぽくなった。

しかもRXRSはDi2専用なので、使用していた10速Di2用のバーコンがあれば良かったんだが、既に生産中止で手に入らず。

仕方がなくカミハギさんで11速用のeケーブルを内蔵作業してもらい、あとは自分でアルテのDi2を組んだ。

ワイヤー引きに比べて違うのは、ブレーキレバーでシフティングが可能となったところ。

ただ組上がったのが数日前で、ポジションも何もなくてなんとか3本ローラーには乗れるようにしたくらい。

ロードのほうが確実に出力は出そうだが、空力的にはまだコチラのほうが良さそうではあった。





実はバーコンの位置の高さが車検で引っ掛かったのだが、今回は〜ってことで大目に見てもらった。

直しようがないし、大勢に影響は無さそうと判断されたのだろう。此方もそこは盲点でしたが、今後はこのバー形状は使えないワケですね。



総合ポイントはわりと上位に居るのでスタート順ではわりと後ろなんだけど、実力とはかけ離れております。

  • 55位/108名   10:48:13   Ave.37.77㎞   トップから−1:13

無難に完走ポイントだけ獲得。安定のリザルトのギリ1枚目

当日は雨が降ったり止んだりながら、E3の出走時には降ってはいない。路面もほぼ無問題。

試走時にコース状況からロードでの出走も考えたが、来年のコトも考えてT.T風マシンでいくことにした。



さすがに誰にも抜かれず誰も抜かなかったが、コーナーを攻めるとか一切無し。

右脚が痺れてきたこともあって全力は出したがノリは悪かった。

来年も来たらこのタイムを更新したいな〜。



下界は天気は悪くなかったようなので、買い物がてらお昼、ついでに史跡観光までしておく。夕方にはちょっとだけサイクリングして脚をほぐしておく。